2013年09月25日

お茶っ葉の出がらしの再利用法について


Q:お茶っ葉の出がらしの再利用法について

 私は、毎日あったかいお茶を飲むのが日課になっているので、大量にお茶っ葉の出がらしが出てきます。
村田園の万能茶という、色々ミックスされたお茶を飲んでいます。この出がらしのお茶っ葉ですが、もったいないと思いながら捨てています。何か良い利用法があれば教えてください。




A:冷蔵庫の脱臭剤として使えます

 手っ取り早く使える方法は、冷蔵庫の脱臭剤として使うことです。
できるだけ水分を絞って器に入れたまま、蓋をしないで冷蔵庫に入れておくだけです。
1週間くらいで交換してやると、臭いは気になりませんよ。

次は、豚肉や鶏肉などと一緒に煮物にしてやると結構いけます。
ただ、これだけでは、まだ余るかもしれませんね。その時は捨てるしかないようです。


posted by murataen at 08:59| Q&A

2013年09月19日

小さい子供やお年寄りが飲んでも大丈夫ですか?


Q:万能茶は、小さい子供やお年寄りが飲んでも大丈夫ですか?




A:小さい子供やお年寄が飲んでも大丈夫だと思います。

 村田園の万能茶は、古くから私たちの生活の中で使われてきた、ドクダミ、柿の葉、はと麦、あまちゃづるなどの天然素材だけを原料として使っています。なのでカフェインも検出されていません。とても健康に良いお茶です。

 なので、小さい子供やお年寄り、そして妊婦の方が飲んでも問題はないと思います。小さいお子様からご年配の方まで安心してお飲みいただけます。
カフェインも検出されておりませんが、心配でしたら、少し薄めに作って飲んでください。



posted by murataen at 09:10| Q&A

2013年09月18日

妊娠中ですが、万能茶を飲んでも大丈夫ですか?

Q:妊娠中ですが、万能茶を飲んでも大丈夫ですか?



A:健康茶なので、大丈夫だと思います。

 村田園の万能茶は、古くから私たちの生活の中で使われてきた、ドクダミ、柿の葉、はと麦、あまちゃづるなどの天然素材だけを原料として使っています。なのでカフェインも検出されていません。とても健康に良いお茶です。

 なので、小さい子供やお年寄り、そして妊婦の方が飲んでも問題はないと思います。しかし、アレルギーや体質などで、受け付けない成分が含まれている可能性もあるので、心配ならば、掛かり付けのお医者様に相談されることをおすすめします。



posted by murataen at 09:33| Q&A