2013年10月08日

1歳の赤ちゃんにあげられるお茶を教えてください


Q:1歳の赤ちゃんにあげられるお茶を教えてください

1歳にもならない赤ちゃんにあげられるお茶と作り方を教えてください。
どのようなお茶を何倍に薄めてあげればいいのでしょうか?



A:村田園の万能茶を6か月の時からあげてます。

 私は、村田園の万能茶を使っています。6か月くらいになった頃にあげるようになりました。

作り方が少し違うので参考にならないかもしれませんが、うちでは村田園の万能茶をティーパックに少量つめてから、お茶を入れるようにしています。通常入れる料よりもかなり少ないんだと思います。なので、特に薄めたりせずに上げています。2〜3倍くらいに薄めてあげればいいんじゃないでしょうか。飲んでみて調節してみてください。

村田園の万能茶は、甘みがあるので、美味しいですよ。
うちでは、ウーロン茶や緑茶は飲まさないように気を付けています。



posted by murataen at 16:06| Q&A