2014年12月09日

デトックスダイエットとは?


 デトックスダイエットという、水を飲んで体重を減らすというダイエット方法がありますが、効果はどの程度でしょう。


デトックスのために水を飲むというのは、単純に飲みさえすればいいというものではなく、一定のルールがあります。私たちが生きていくために欠かせないのが水ですが、ミネラルウォーターや水道水など、さまざまな水ががあります。


デトックスダイエットには、ミネラルウォーターが適しています。ミネラルウォーターの中でも、デトックスダイエットには、特にカルシウムイオンやマグネシウムイオンが多く含まれている軟水のものがおすすめです。



 カルシウムイオンやマグネシウムイオンには、体の中の有害金属を取り除いてくれる効果があります。軟水を摂取し、カルシウムイオンや、マグネシウムイオンを取り入れると、人体にはメリットが多くあります。炭水化物や脂肪が燃えやすくなったり、肌の調子を整える効果があるなどで、ミネラルウォーターはとてもいいものなのです。


毎日1.5リットルは水を飲むようにすることで、ミネラルウォーターを用いた効果的なデトックスダイエットが実行できます。


一度に、すべての水を飲もうと、無理をしないことがポイントです。お腹を壊したり、腎臓に大きな負担をかけてしまいます。コップ一杯の水を、9から10回くらいに分けて、飲むのが正しい方法です。

デトックスダイエットで、水を飲む場合には、冷たい水ではなく常温の水を飲むことも大切です。朝食前に一杯、運動をした後に一杯、お風呂を終えて一杯などの飲み方がいいようです。水の飲み方一つで、効果的なデトックスダイエットをすることが可能です。


posted by murataen at 10:42| ダイエットの知識