2015年02月03日

白湯で簡単ダイエット


 白湯を飲むダイエットは、簡単に体重を減らしたいという人にとって、とても嬉しいダイエットです。女性にとって、白湯でのダイエットは、とてもいい効果が期待できるといいます。


方法はいたって簡単で、コップ1杯の40〜50度のお湯を朝起きてすぐゆっくりと10分かけて飲むというものです。熱いお湯を時間をかけて飲むのが、ポイントです。


朝起きたときだけではなく、寝る前やお風呂の前に飲むのも良いといいます。白湯ダイエットのいいところは、費用がかからないことですが、効果はどの程度なのでしょう。


暖かいお湯を飲むことで、体が温まります。体を温めると便秘解消に効果があります。血管の流れがスムーズになることから、代謝のいい体になってダイエット効率が上がります。白湯を摂取し体温が上がれば、それだけ冷えに悩まされずに眠ることが可能です。


上質な睡眠がとれれば、ダイエットはそれだけうまくいきます。さらに白湯を飲むときに生姜の絞り汁を入れると、血の巡りを良くし殺菌作用があります。胃腸整腸作用や発汗作用もあるので、生姜を入れるのはおすすめです。白湯を飲む際に、たまに生姜を足すことで、より効果がアップするでしょう。



 非常に簡単にできる白湯ダイエットに、是非取り組んでみてはいかがでしょうか。



posted by murataen at 10:23| ダイエットの知識