2015年10月20日

ビタミンサプリメントの選び方


どんな選択基準で、ビタミンサプリメントを決めるといいでしょうか。

健康のため、美肌のためにビタミンの摂取を行う人は多く、そのため、いくつもの企業が、ビタミンのサプリメントをつくっているといいます。価格も見た目もいろいろな商品があり、どのサプリメントを選べば良いのか迷ってしまうこともあります。


購入する際には、何をポイントにサプリメントを選ぶべきでしょう。材料は天然のものか、合成のものかをチェックすることが、サプリメント選びではまず大事です。天然の材料は、体内への吸収率や機能面で合成成分より優れていますが、価格が高めになっています。


そのサプリメントを使うと、1日の何mgのビタミンが補給できるかや、吸収しやすいビタミンかどうかも重要です。大粒のビタミンサプリメントだったとしても、ビタミンがたくさん入っているとは、一概には言えません。


タイムリリース加工やキレート加工など、ビタミンが体内で吸収されやすい状態に加工されているかも、確認しておきたい点です。せっかくビタミンのサプリメントを摂取しても、体内に吸収されずに排出されてしまっては意味がありません。


商品によっては、酸化防止剤や、保存料を使わなければ質を保てないこともありますが、添加物の使用についてもチェックしましょう。しかし、過度に添加物が使われているようなビタミンサプリメントは選ばない方がいいでしょう。


posted by murataen at 11:22| 健康食品を上手に買うには

2015年10月12日

サプリメントを通販で買うときの注意点


 多くの人が、サプリメントを飲んで美容を高めたり、丈夫になろうとしています。サプリメントは通販で購入しているという人もたくさんいます。自宅にいながら、サプリメントを買うことができる通販は非常に便利な存在ですが、通販を便利に使いこなしたいという時に知っておきたいことは、どんなことでしょうか。


サプリメントで通販の商品を買う時には、じかにその商品を手にとって確認できないということに注意しましょう。もしも通販で商品を買いたいなら、本当のその商品でいいのか、実物を見られない分、下調べをしっかりしておきましょう。


色々な情報源から知識を集めて、含まれている成分の性質や、サプリメントを飲む効果などを把握しておくことです。医薬品とサプリメントとは違いますので、サプリメントには医薬品のように、特定症状への効果を書くことはできません。


通販サイトなどで病気が治るなどといった書き方がされている場合には気を付けたほうが良いでしょう。安心して使えないような会社のサプリメントは、やめておくべきでしょう。


通販でサプリメントを買うという時には、賞味期限に関しても確認しておくべきです。サイトの説明を調べても賞味期限がきちんと記載されていない商品もありますが、安すぎる場合、期限切れが迫っている可能性も考えられます。


多角度からチェックして、納得のいくサプリメント通販の使い方をしてください。



posted by murataen at 15:25| 健康食品を上手に買うには

2015年10月06日

痩せるには食事と運動が大切


 痩せるには、食事のほかに、運動をすることもポイントです。食事による摂取カロリーを減らして、運動による消費カロリーを増やすことが痩せるための基本です。


運動は大きく分けると無酸素運動と有酸素運動の2種類があります。筋肉に一瞬の負荷をかけることで行う腕立て伏せや、腹筋運動は、無酸素運動です。汗をかくための運動にはなりません。


ランニング、ジョギング、水泳のような、呼吸をしながら継続的に体を使う運動が有酸素運動です。汗をかきながら体を動かす運動ですが、運動強度は会話ができるくらいの軽度なものです。体脂肪をエネルギーとして燃焼することができることから、有酸素運動は痩せる効果がある運動だといえます。


基礎代謝をアップするためには筋肉量が多いほうがいいといいますが、痩せるにはそれだけでは足りません。痩せるには、適度な有酸素運動をして、汗をたくさんかけるようにすることです。


とくに女性の場合は筋肉をつけすぎると女性らしい体型を保つことができませんので、あまりおすすめできません。プロポーションを整えられるようなダイエットをしたいという人は、有酸素運動をして体を引き締めるといいでしょう。


有酸素運動によって体脂肪を燃焼させるには、運動をしてから15分くらいかかります。大体30分から1時間の有酸素運動を継続して行うことで、痩せる効果がアップします。1時間くらい続けることができるような運動強度の軽い有酸素運動をしてみてください。


運動で痩せるには、自分でもできそうな軽い有酸素運動を続けらルような習慣をつけることです。



posted by murataen at 15:07| ダイエットの知識