2015年08月06日

痩せられない理由


 ダイエットに取り組む人の中には、どうしても痩せたいと頑張っても結果が出ないという方がいます。一体何故、どうしても痩せたいにもかかわらず、ダイエットができないのでしょう。


マスコミの情報に右往左往している人は、どうしても痩せたいと思っていてもなかなか痩せられません。テレビなどで紹介されている多くのダイエットは、ダイエットの近道や、裏技など、本来のやり方でないものが多いといいます。


多くのメディアの情報は効果がないか、あったとしても短期間でリバウンドしやすいものばかりなのです。どうしても痩せたいのに痩せられない人の多くは不定期な運動で運動をやった気になっている人も多いといいます。


一見すると体を動かしているように見えて、トータルの運動量は全く足りていません。週何回と回数を決めて、コツコツと運動を続けることが大事です。


食事から摂取する栄養と、カロリーとがどう異なるか知らないために、どうしても痩せたいけれど痩せられない人もいます。栄養豊富なことと、カロリーが高いことはイコールではありません。


ファーストフード店のメニューは、高カロリーで栄養が低い傾向があるといいます。栄養は多く、カロリーが少ない食べ物が、どうしても痩せたい時の食事には、ぴったりであると言われています。


どうしても痩せたい人は生活習慣を見直すことも必要です。痩せられない人の多くは働きすぎだといいます。どうしても痩せたいという人は睡眠時間をきちんと確保することも必要です。



posted by murataen at 09:46| ダイエットの知識