2015年10月20日

ビタミンサプリメントの選び方


どんな選択基準で、ビタミンサプリメントを決めるといいでしょうか。

健康のため、美肌のためにビタミンの摂取を行う人は多く、そのため、いくつもの企業が、ビタミンのサプリメントをつくっているといいます。価格も見た目もいろいろな商品があり、どのサプリメントを選べば良いのか迷ってしまうこともあります。


購入する際には、何をポイントにサプリメントを選ぶべきでしょう。材料は天然のものか、合成のものかをチェックすることが、サプリメント選びではまず大事です。天然の材料は、体内への吸収率や機能面で合成成分より優れていますが、価格が高めになっています。


そのサプリメントを使うと、1日の何mgのビタミンが補給できるかや、吸収しやすいビタミンかどうかも重要です。大粒のビタミンサプリメントだったとしても、ビタミンがたくさん入っているとは、一概には言えません。


タイムリリース加工やキレート加工など、ビタミンが体内で吸収されやすい状態に加工されているかも、確認しておきたい点です。せっかくビタミンのサプリメントを摂取しても、体内に吸収されずに排出されてしまっては意味がありません。


商品によっては、酸化防止剤や、保存料を使わなければ質を保てないこともありますが、添加物の使用についてもチェックしましょう。しかし、過度に添加物が使われているようなビタミンサプリメントは選ばない方がいいでしょう。


posted by murataen at 11:22| 健康食品を上手に買うには