2015年12月24日

簡単にできるウェストのダイエット


 世の中には色々なダイエット方法がありますが、中でもすぐに取り組める手軽な方法にウェストダイエットがあります。今回紹介したいダイエット方法は、誰でもすぐ簡単に出来るお腹を気がついた時にひっこめるだけの方法です。


ウェストダイエットでは、1回に40秒、下腹部に力を入れてお腹を引っ込めておきます。デスクワークに励んでいる時、エレベーターの中、電車での移動中など、時間を問わずに都合のいいときにすることができます。


思い出した時に何度でもお腹を引き締めていくことで、ウエストのダイエット効果が感じられるようになるといいます。ウェストのダイエットは、腰をひねる運動をすることによってもできるといいます。

足を開いて立ち、手を前方に伸ばして両手を重ねた状態で、息をゆっくりと吐き出しながら上半身をねじります。上半身をねじったら40秒ほどキープします。左右とも同じ回数だけ行います。だいたい10回ほどが良いと思います。


運動の内容としては軽いものですが、普通に生活をしていればとらない姿勢であり、ダイエットに効果的です。高いダイエットグッズを使ったり、ダイエットジムに行くというやり方もありますが、毎日の心がけの中で可能なダイエットも存在です。


気軽にできて、場所や時間の制約が少ないダイエット方法なら、思い立った時にすぐにでもトライできます。スタートしたばかりのころは、1回ごとの運動回数か少なくとも構いません。


コツコツと続ける習慣をつくることが、何よりも大事です。



posted by murataen at 10:04| ダイエットの知識