2016年01月07日

食物繊維を多く含むサプリメント


 毎日の食事のみでは、食物繊維が慢性的に欠乏気味だという人は大勢いるようです。食物繊維にはいくつかの種類があります。大きく分けると水に溶ける水溶性食物繊維と、水に溶けない不溶性食物繊維とがあります。


腸内に留まっている有害な成分を体外に出したり、便秘の症状を緩和するには、水を吸収する不溶性食物繊維が効果的です。一方、水溶性食物繊維は保水能力にすぐれているため、食後の血糖値が急に上がるのを抑制し、糖の吸収スピードをゆっくりにしてくれます。


糖尿病の症状改善や、お通じをよくするためには、食物繊維の摂取が効果的だといいますが、食の欧米化が進む影響で、野菜の摂取量が減りつつあります。サプリメントは、日々の食事のみでは足りていない食物繊維を効率的に摂取するために役立つものです。


食物繊維のサプリメントを活用すれば、特に食事メニューを変えようとしなくても、体から不足している食物繊維を確保することができるというわけです。


近年では、様々な食物繊維のサプリメントが市場に出回っています。顆粒状のサプリメントや、タブレット状のサプリメントなど、見た目は色々です。サプリメントを使う理由は人によって違います。美肌や健康、ダイエットなど、目的によって選び方も違っています。


どんなサプリメントを摂取したいかは人によって違いますので、自分に最も合うものを選ぶようにしましょう。錠剤が苦手な人や、特定の風味が好きではない人、予算に条件がある人など、人それぞれです。


ネット通販では、買い方を工夫すると値引きのサービスがあったり、試供品を試してみることが可能ですので、商品選びはしっかり行いましょう。



posted by murataen at 10:46| 健康食品を上手に買うには