2016年01月21日

クロレラのサプリメント


 色々なサプリメントがある中で、クロレラサプリメントを使う人は大勢います。クロレラは緑藻植物の一種で、強い生命力を持っている単細胞の藻りことです。


クロレラが地球上で生まれたのは今から31億年前で、淡水や湿土のに広く分布しています。クロレラという名前の由来は、緑色の小さなものという意味です。非常に小さく、クロレラ1個のサイズは0.03ミリしかありません。


一般的な植物と比較すると数十倍もの光合成をして、殖えるスピードもとても速いことから、クロレラはサプリメントとして活用されています。太陽光をもとに光合成を行い、稲の50倍にもなるたんぱく質を生成することができるクロレラは、とても重宝されています。


ビタミンや、ミネラルの補給もクロレラのサプリメントで可能ですし、たんぱく質が多いクロレラは、多くの人が愛用しているようです。健康効果の高いと見なされている根拠をクロレラはたくさんもっており、サプリメントに重宝されていることもよくわかります。


貧血の症状を緩和したり、新陳代謝を促進したり、腸の機能を高めたり、免疫力アップに役立ったりといった効果が、クロレラの摂取にはいるといいます。クロレラがあれば、遺伝子組織が破損した場合でも、回復を促すことができたりもします。


クロレラを摂取することで、酸性寄りの大切をアルカリ性に傾けることができるため、免疫抵抗力をつける作用があるともいいます。クロレラのサプリメントを上手に使って、健康的な体づくりをしていきましょう。



posted by murataen at 13:42| 健康食品を上手に買うには