2016年02月08日

ウォーキングによるダイエット


運動をしない生活をしていて、体重が増す人もいるようです。仕事や家事など、日々の作業に追われていると、なかなか運動をする時間がとれません。満足に運動をする機会が得られずにいると、体内に取り入れたカロリーを使う機会がないまに、体脂肪がどんどん多くなり体重がふえていくでしょう。


ウォーキングは、特段テクニックや用具がなくても、誰にでも気軽にできますので、ダイエットにはぴったりの運動です。軽い気持ちで始められることが、ウォーキングの利点です。気軽に、ちょっとだけ歩いてみるといいでしょう。


運動神経に自信がないという人でも、持久力がない人でも、ウォーキングならば簡単にできて、自分のペースで計画を立てることができます。体重が減った、減らないに振り回されないようにして、毎日少しずつ歩いて、運動不足を改善することを第一に考えてみるといいかもしれません。


ダイエット効果のことしか考えずにウォーキングをしていると、結果が期待したほど出ないことに疲れてしまうことがあります。この頃は、1日ごとに歩いた歩数を記録すると、見やすくグラフにしてくれるような、ダイエット支援を目的にしたスマホのアプリもあります。


きつく感じないペースや距離でのウォーキングを、開始直後は心がけます。少しずつ運動量を増やし、1qくらいは歩くようにします。ダイエットによく、健康にもいいウォーキングをするためには、歩くことを習慣にして、継続的に取り組めるようにすることです。


ダイエットのためにウォーキングをすることで、体力がつき、健康状態がよくなって、美容やシェイプアップの他にもいいことがたくさん得られます。


posted by murataen at 10:39| ダイエットの知識