2013年10月29日

ひどい便秘症で悩んでいます

Q:ひどい便秘症で悩んでいます。

これまでに、酸化マグネシウム、ヤクルト400、オールブラン、ふすま粉、オートミール、ビオ、ダノン、恵、バナナ、野菜中心の生活、マッサージ、ツボ押し、朝のウォーキング、などを併用しながら半年になりますが、まったく解消されません。カイテキオリゴ糖も3ヶ月試しましたが、効果がありませんでした。

 なにをどうすれば、バナナ状のものがスルリと出るのでしょうか。



A:私も同じような状態で困っていました。

3日に一度は浣腸を使ってたのですが、腸の状態が余計に酷くなり腸炎になってしまいました。

そんな時に、知人に万能茶と言うお茶をたくさんもらいました。濃い目に入れた万能茶を毎日3食マグカップ2杯以上飲んでいたら、1週間くらいで、毎朝出るようになりました。

万能茶が私の身体には合っていたのかもしれませんが、試してみてください。



posted by murataen at 16:22| Q&A