2012年03月28日

あっという間に1パック

あっという間に1パック

 Nさん 36歳


おばあちゃんが美味しいよって薦めてくれました。

美味しくて、あっという間に1パック飲みました。
香ばしくてまろやかで…一度飲んでみてください。

煮出してホットで飲むのがいいです(^-^)
最近は忘れてましたが、CMで見てまた飲もうと思い、
さっそく注文しました。




posted by murataen at 10:25| 30代後半の声

2012年03月23日

気に入っています

気に入っています

 Mさん 36歳 


雑誌で紹介されていたので、興味があり購入。

おいしく頂いています。
普段使いしやすくて気に入っています。

もちろんおいしいです。
体が温まります。




posted by murataen at 10:41| 30代後半の声

2012年03月14日

とても欲張りな健康茶♪

とても欲張りな健康茶♪

 Kさん 37歳


はと麦茶やほうじ茶のような、香ばしい飲み口に、
あまちゃづるや甘草でしょうか?
後味に、ほんのりとした甘味を感じます。

身体に良いと言われる民間療法上のお茶を
全て1つにまとめてしまったかのような
とても欲張りな健康茶♪

それぞれの効能については省略しますが、
これからの季節は、特に身体が冷えることが心配ですので、
カフェインが入っていないこちらは、そんな心配も必要無さそうです。
(私もHOTで飲む方が好きです♪)

美容にも健康にも良い成分ばかりなので
我が家でも定番になりそうです。

最近はTVでも、宣伝を始めたようですね。
時期にブレイクするかもしれません!

価格が可愛いのも魅力です。




posted by murataen at 10:41| 30代後半の声

2012年03月12日

爽健美茶や十六茶みたいな色と味

爽健美茶や十六茶みたいな色と味

 Mさん 39歳


口コミを拝見して、

サンプルを取り寄せして試飲してみたら、とっても飲み易くて美味しかったので、
その後リピートしています♪

ヤカンで煮出し、麦茶の感覚で子供もお気に入りのお茶です。
爽健美茶や十六茶みたいな色と味。
冷たくしても美味しいですが、私はHOTで飲むのが好き。
ぽかぽか...と身体の芯から温まります。

先日、母にお土産であげたら大変気に入り、友人に配りたいので一緒に購入して!
と言うので、又、数本購入しました。

万能茶には『選』と『粋』がありますが、
私は14種配合で400g,525円の『選』を飲んでいます。
こちらで、2Lペットボトルに換算すると12本分です。安い!!

『粋』はさらに霊芝、グァバ茶、極上プーアール茶が加わりお値段の方も
400g、1050円になります。


手元にパンフがあるので、配合されてる原料を書いてみますね☆

*びわの葉・・ガン、美肌/ガン細胞を正常に変えるアミグダリンが多
       く含まれる。皮膚病や喘息アレルギーにも効果的
*桑の葉・・・糖尿病、ダイエット/血糖値の上昇を抑制
       有効成分1-デオキシノジリマイシンが多く含まれる
*どくだみ・・高血圧、整腸、ダイエット/血管を丈夫にし血行を促す
       緩下、利尿作用による整腸、ダイエットに効果的
*甘草・・・・肝障害/ 砂糖の150倍の甘さをもつグリチルリチンサ
       ンには肝機能の強化、アレルギーの抗生作用あり
*大豆・・・・肝障害、ダイエット、動脈硬化/脂肪代謝を促す
       動脈硬化の予防
*田舎麦・・・高血圧、心筋梗塞/血液サラサラ作用、生活習慣病の予  
       防
*はと麦・・・整腸、美肌/老廃物を排出、新陳代謝を活発に
       美肌、リウマチ、神経痛、肩こりの鎮静
*柿の葉・・・レモンの20倍のVCを含み抵抗力を高める
       血管を丈夫にし風邪、肌荒れの予防に効果的
*とうきび・・便秘/水溶性の食物繊維が豊富でむくみの解消
       鉄分を多く含む
*枸杞(くこ)・高血圧、動脈硬化/血管強化、又、血液を酸性からア
       ルカリ性も変える働きがある。疲労回復に効果的
*あまちゃづる・精神安定/高麗人参と類似した成分を持ちストレスを
       鎮静  又、新陳代謝を活発にし滋養強壮の効果
*ウーロン茶・花粉症/カテキンが変化したプロアントシアニジンはヒ
       スタミンの放出をおさえアレルギーを抑制
*くま笹・・・免疫力亢進/免疫力の活性化、がん細胞の増殖を抑制
       抗菌、防腐、解毒作用があり口臭予防、健胃、体質改
       善に
*はぶ茶・・・整腸/腸のぜん動運動を促進。緩下、整腸作用あり
       慢性便秘の解消、血圧降下にも役立つ

ティーバッグ入りもありますが、私はお茶パックに適量入れて作ります。
茶殻は庭に蒔き肥料に...。

飲んですぐ何...という訳ではありませんが、
美味しくって、きっと飲み続ける程に身体が綺麗に整えられて行く...
...そんなお茶です☆





posted by murataen at 10:31| 30代後半の声

2012年03月11日

いい感じの便が出ます

いい感じの便が出ます

 Wさん 39歳


ずっとペットボトルの麦茶を購入していたんですが、高くつくし、重いし、
ゴミも出るし・・・で、なにげなくDSで見かけたコレを購入してみました。

「CMで話題の」というポップが貼られていましたが、
その時はピンと来なかったですね。
あとで「むらたえんのばんのうちゃ〜」というおなじみのフレーズを思い出しました。

思ったよりクセがなく、六条麦茶命だった子供も「おいしい」と飲んでくれてます。
私は毎日1リットルは飲んでるかな・・・効果、ありましたよ。
ずっと便秘に悩まされていたのですが、ほんとにこれ飲みだしてからスッと(笑)。
頻度はそう増えませんでしたが(以前は週2回、今は週3回くらい)、
お腹が痛くなることもなく、いい感じの便が出ます。

冷まして飲むと少し癖を感じる場合もあるので、温かいものをお勧めします。
きっとずっと飲み続けると思います。



posted by murataen at 10:26| 30代後半の声

2012年03月01日

我が家の新定番になりそうです


 Pさん 35歳   


CMを見て気になり、通販でしか買えないと思っていたら、
近所のスーパーや薬局で売ってました。
(扱ってるお店は少ないですが、近所なのでよしとしましょう。)


袋を開けたらビックリする位いろんな実や葉っぱが入っていて
見るからに身体によさそう。


最初は急須で入れて飲みましたが、とっても香ばしくて飲みやすいです。
二人のお茶大好き娘(小2と2歳)もガブガブ飲みました。


最近はお茶パックに小分けして、やかんで沸かして飲んでます。
我が家の新定番になりそうです。



posted by murataen at 10:42| 30代後半の声